inukame日記 

子供とわんこの記録 日記代わりのブログです。十年以上非定型顔面痛・歯痛で悩んでます。

多重人格 本

「プリズム」という百田尚樹さんの本を読みました。
活字が苦手な私でも読み易いので最近百田尚樹さんの本を
沢山読んでいます。


多重人格の人を書いた内容でした。


読んでいて「息子の記憶障害と似ているなあ。」と感じました。

中学時代すっぽり一日とか記憶が抜けて自分が何をしていたか
思い出せなかったりしました。


現在落ち付いていてそういう事は全く無いらしいのですが、本を読んで
自分が何をしたか、どこにいたか、分からないって不安だったんだろうな。

と今更ながら感じました。


自分の不安ばかりでどうすればいいのか方法ばかり考えていて
息子の気持ちにあまり寄り添えていなかった、と反省です。


--------------------------------------------------------------------------


昨日の会話。


「ああ~っ やっぱり犬、飼いたいなあ。」

いつものように娘と話していたら息子が


「あのさあ、ママ1人が好きだから将来1人暮らしでしょ?

しかも体弱いでしょ?そしたら犬飼っていても孤独死だよ? 
やめな。まあパグなら飼ってもいい。」

と、

???支離滅裂な反対 (^_^;) なんだか自分の趣味なんだか

分からない発言・・・

支離滅裂すぎて孤独死というひどい内容もスルーしちゃいました。


息子のおかしな発言を楽しむ余裕、あるみたい。

×

非ログインユーザーとして返信する