inukame日記 

子供とわんこの記録 日記代わりのブログです。十年以上非定型顔面痛・歯痛で悩んでます。

リクガメの家 DIY

年末年始のお休み初日にホームセンターで
材料をカットしてもらいました。
木材¥5000位、カット代¥500 


ジグゾーもっているので自分でも切れますが、
大型の機械でカットしてもらった方が誤差も少なく
まっすぐ切ってもらえるので¥500なら絶対そのほうが〇。



ウキウキして組み立てていきましたが、
ボケ気味な最近、使うべき部材を違うところにくっつけてしまったり、
「キィー!もういいやこのままやっちゃえ」と
設計図とかなり違うものになりました~



寄りはかなり雑です(笑) 色々こうした方が綺麗に出来るというのが
終わってから分かった感じです。ま、使えるからいいか。


汚さをかくす為、前に黒板塗料を塗りました。
「ボスの家」と書こうと思います。あと、(体重記録とか)


まだ細かい作業が残ってますが試しに入れてみたら家もどきの
板が倒れていたところに嬉しそうに入って落ち着いてます♪


木工は木屑で部屋がすごいことになるのでカットや
カンナなどは庭でやるので出たり入ったり、です。


☆ 将来木工室が欲しい ☆

×

非ログインユーザーとして返信する