inukame日記 

子供とわんこの記録 日記代わりのブログです。十年以上非定型顔面痛・歯痛で悩んでます。

元旦に大掃除

明けましておめでとうございます。


息子が年末まで冬期講習がびっしりだったりで、
仕方なく我が家の大掃除は元旦です。
日本のしきたりに反しますが・・・
家族3人で2時間ほどがんばりました。


土地があまりに小さく、容積率オーバーで床にできなかった部分が
6畳の吹き抜けになっています。
シーリングファンでとばされるほこりが壁や窓、梁に溜まります。
ロング脚立でこわごわ掃除~。



脚立ってほんとに便利です♪


------------------------------------------------------------


我が家は誰も来ないし、子供達も私もおせちがあまり
好きでないのでお雑煮や、年越しそば、お刺身などを
準備するだけでおせちは買いません。


夜がそば、朝が雑煮、昼が刺身、という事で、
夜は普通にカレーにしました。


おせちもいいけどカレーもね、って昔CMありましたね。

×

非ログインユーザーとして返信する