inukame日記 

子供とわんこの記録 日記代わりのブログです。十年以上非定型顔面痛・歯痛で悩んでます。

家の電話番号も知らない。

今朝息子に「うちの郵便番号って何?」と聞かれました。
どうやら学校で願書を書くのに必要みたいです。
「○○○-○○○○」だよと答え、ふと
「もしかしてうちの電話番号知らない?」
とまさかと思いながら聞いたら
「知る訳ないじゃん」と・・・


自宅の電話番号を知らないとは。


すると娘が
「郵便番号はねえ○○は何番で、○○は何番で、○○は何番だよ。」
と周辺地区の郵便番号を言いました。
年賀状作成中なので覚えたみたいです。


自宅も知らない息子と、対称的。
興味があるかないかとはいえ、自分ちの電話番号知らないんじゃ
何かあった時こまるので3回言って覚えさせようとしたら
「はいはい!うるさいなあ!覚えたよ!」


絶対覚えてないってば (T_T)


そんな反抗期真っ只中男子ですが、リクガメの
世話に命をかけていて夜次の日の朝の餌を
まな板で切って準備して置いてあります

「ああっトマト多すぎるかなあ、どうしようかなあ」と
栄養バランスにも気を使います。湿度温度も管理も完璧。


家族にもこの位優しくしてくれー!

さて、昨日はお休みだったのでキッチンの
水栓まわりなどの細かい汚れを


スチームクリーナーで落としました。


完全に落ちませんがまあまあ落ちます。

×

非ログインユーザーとして返信する