inukame日記 

子供とわんこの記録 日記代わりのブログです。十年以上非定型顔面痛・歯痛で悩んでます。

哲学的な事を考える

一昨日会社の忘年会がありました。


私はお酒大好きなんですが翌日のお休みは病院や他の用事も溜まっていたので
翌日二日酔いのなるのを恐れ、紹興酒をちびちびやる位で我慢。
すると大学生のノリのみんな、一気を始めました。
(平均年齢45歳ですが・・・)
シラフの私はいつも以上に冷めちゃっててあんまり楽しめませんでした。


「あーあ私ってばつまんない人間だなあ」とちょっと暗くなって帰って、
一人でへっちゃらな息子に
「ねえねえ、なんで一人でへっちゃらなの?」と質問したら


「普通の人は、楽しいとか盛り上がるとかそういうのを
求めるんだろうけど俺は「無」と求めてるんだ。
だから誰に何と思われようと何とも思わない。」


正直そんな答えが返ってくるとは思わず、
「え、〇〇って色々考えてるんだね。」
「まあね、俺なりに考えてはいるんだ。」


そうなんだ、知らなかった。
自分の事も分からないけど子供の事も分からないなあ。


---------------------------------------------------------------------------------------


福士 蒼汰君が好きとこちらに書いたら、言霊の効果か、
なんと、翌日仕事の業者さんからポスターいただきました。


私の部屋は貼る壁が無いので娘の部屋に♪

うーん、爽やか~ 


現実でドキドキウキウキする事が無くなったので 
ジャニーズファン、韓流ファン、ユズリストetc・・・
同世代の女性の気持ちが分かるようになりました(笑)


更に最近二次元のかっこいい男子を見て娘ときゃーきゃー言うのが楽しい。
探偵チームカッズ事件簿ノートの黒木君がカッコイイ~



☆ 結局 家族全員 二次元ファン ☆

×

非ログインユーザーとして返信する