inukame日記 

子供とわんこの記録 日記代わりのブログです。十年以上非定型顔面痛・歯痛で悩んでます。

理解出来ない行動

先日塾の模試が2キロ以上離れた隣の駅の校舎で
あり、息子は自転車で行く予定だったので、
その駅の周囲の地図を拡大して「ココ」と記載して
渡しました。


で、当日天気予報が雨だったので
「自転車じゃなくて電車でいきなね」
と朝言ったのですが・・・


夜なかなか帰ってこない。どうしたのかと思っていたら
やっと帰ってきて
「ママ、超遠いじゃん・・・えっ?電車、そっか電車で行けばよかったんだ。」
なんと歩きで行ったそう。
私の「電車で」という言葉がはいっていなかったらしいのですが、
それにしても遠めの隣の駅だから普通に考えれば歩くという選択肢は
無いはず。片道45分かかったそうです。
「でもまあ、電車賃もったいないから歩きで良かったよ。
しかもさあ傘忘れちゃって あはは」
雨が降るから歩きで行って傘を持っていかないとは (^_^;)


うーん、大丈夫か、ムスコ。


☆ 可笑しくて笑っちゃったけど ☆

×

非ログインユーザーとして返信する