inukame日記 

子供とわんこの記録 日記代わりのブログです。十年以上非定型顔面痛・歯痛で悩んでます。

イタリアンランチ & 高圧洗浄

私は予定が狂うのがとてもキライです。
私もアスペルガー的要素を持っているのかもしれません。


仕事でも白黒はっきりさせたくて、上司っぽい仕事が出来る同僚から
「〇〇さんは仕事のやり方とか白黒はっきりさせたいタイプだけど、
うちの会社はグレーな部分が多いからそれで我慢して流そうね。」
アドバイスいただいたので何かあると、
「グレーで我慢グレーで我慢」とお得意の呪文作戦で乗り切ってます。
例えば仕事は担当分けをはっきりした方が効率が良くて間違いも無いと
思うのですが何事も適当にやりたい方もいるんです・・・
なので出来るだけグレーにして間違いの無いように目を光らせてますが、
これが疲れます。気が抜けません。
書類をデータで送るのも担当が決まっていたらさっと送って済むのに、
誰か既に送っていないか確認しなくてはいけません。
あ、愚痴です。
とにかく効率良くやりたいのですがこればっかりは人間関係重視ですね!


------------------------------------------------------------------------------------------


さて、今日のお休みはイタリアンカフェにランチに行って来ました。
シルバーウィークもほとんど仕事だし休みもどこにも連れて行かないので
せめてもの楽しみ。珍しく息子も行きました。
一緒に外出なんて半年とかぶりです!


全く話もしないし携帯いじったり食べただけですが
一緒に外に行けたので良かったです。
食べかけですが・・・息子のピザ、相当美味しかったらしい。

娘は大好きなステーキを満喫♪


食後息子が「ママいくらかかった?」と聞くので
「5000円」と言ったら「え・・・・・・・」暗くなってました(・・;)
お金を使ったやな気分になっていたようですが、一番高いの
頼んだのあなたですよ~しかもたま~の外食だから全然いいのよ~。


--------------------------------------------------------------------------------------


帰宅後先日購入したこちらのリョービ高圧洗浄機で外まわりのお掃除。



説明書を読むのがこの世で一番キライ。


玄関タイルは汚れがしみこむピンコロ天然石にしてしまい、真っ黒です。


高圧洗浄をもってしても染み込んだ汚れはあまり落ちませんでした。



写真では割と綺麗になっているように見えますが実際は
そんなに変わっておらず、娘に
「えっ?掃除したの?全然変わってないよ意味ないからやめなよ。」
とまで言われた位です。


家づくりの時は「汚れたらアンティークと思うからいいもんね」
後先考えず見た目で決めてしまいましたがやはり清掃性も重視すべきでした。
自分の失敗を踏まえてお客様に説明出来る事は、失敗して良かったです(笑)


★ 外壁掃除は元気でないのでやめ ★

×

非ログインユーザーとして返信する