inukame日記 

子供とわんこの記録 日記代わりのブログです。十年以上非定型顔面痛・歯痛で悩んでます。

ガーランド&クレマチス植栽準備

今流行りの布ガーランドって飽きてしまいそうな気がして、
あまり好きで無かったのですが、
勤務先が経営してる雑貨屋で、ガラスのガーランド発見!



写真だと分かりませんが、お花柄の透明ガラスも使われていたり
ガラス好きなので即買いました。



クレマチスは2株で5000円近くしたので絶対失敗しないぞと
色々調べました。



購入先に問い合わせたり、本で調べたり、
で、クレマチス太根用の配合で土を作りました。
(鹿沼土と赤玉土と腐葉土+肥料)
今まで市販の培養土しか使ったことなかったので
手さぐり状態でしたが、何とか完了。


こちらでクレマチスは深く植える事を教えていただいたので
出来る限りふかーく掘りました。



2週間ほど土を熟成させてから植えつけることにします。

×

非ログインユーザーとして返信する