inukame日記 

子供とわんこの記録 日記代わりのブログです。十年以上非定型顔面痛・歯痛で悩んでます。

ダークinukame 喧嘩する。

喧嘩した話 いやな方はスルーしてください★ ゴンさんの、真似(^^)v ダークinukameでっす!


夕方帰宅して空気を入れ替えたくてリビングの窓を開けています。
ムスメはスマホで音楽を聴き始めました。(イヤホンなし)
TV位の音量です。
すると息子が降りてきたときキレはじめて
「TVも音楽もつけるときは窓を閉めろ!近所迷惑だろ!」
うちは右と前は道路だし、裏は空き家だし、左は店舗だから夕方から人がいません。
問題ないと思うんですが・・・・


それを翌日職場の経理パートに「聞いてよ~〇〇(息子)にまた怒られたああ」と
いったら、「当たり前じゃん。窓を開けていたらTVなんてつけないよ。」
と言われました。


そうか・・・だめなのかな。みなさんはどうしてますか?どの程度がOKなのかな?


で、私が「わ、TVの音よりわんこの声の方が大きいな・・・」と
言ったら
「うちの隣のバカ犬が回覧板届けに行ったら吠えるから息子が犬嫌いになった。
ちゃんとしつけないからとなりの飼い主もバカ。
ほんとバカ犬って迷惑だよね~」えっこの前犬飼いたいっていっていたのに?!


延々と犬の悪口をいい始めたんです。途中までは我慢して聞いていましたが・・・


私がうるを溺愛していて犬依存症なことをよくしっているのに
延々と犬の悪いところばかりまくしたてて主張するのはおかしいと思って
つい「よく私にその話できるね。」と言ってしまいました。
すると「はいはい、すいませんでしたね!」とすごい言い方。
小学生ばりの言い方にあきれてほっときましたが、やっぱり職場だから謝らなきゃと
「ごめんね、私犬の事になると我慢ができなくなっちゃって。」
と私から謝りました。相手はなんとも思っていないみたいです。


その子には前からグサグサさされるような言葉をたくさん浴びてきました。
・「うちの息子は面食いだから、〇〇ちゃん(娘)はだめだわ~。」
・「〇〇さん(私)よりうちの家庭の方が断然幸せだわ~。」


などなど、かぞえあげればキリがない常識無発言。非常識すぎて笑っちゃってましたが
私、わんこの事になるとダメみたいです。大体バカ犬って言い方がいや。
話し方がまくしたてて人にしゃべらせない感じで(うちの息子そっくり・・・💦)
社長も
「〇〇さんには爆弾トークで言いくるめられるからほっといてる。
絶対社員にはしない。」と言ってます。


ちょっとアスペルガー傾向があるんじゃないかと思わせる女性なんです。
(小学校のころはキレて机を投げていたそうです。=息子と一緒・・・(T_T) )


今回は私が余計な一言いったのが悪いからいつも通り話せばいいんけど
はいはいすいませんねの言い方が頭から離れず気持ちが落ち込んで
もう話したくないなあと思ってしましました。


ただその子、最近ひきこもり気味と自分でいっているので精神状態が不安定なの
かもしれません。週一しか会わないパートで良かった。


人を嫌いになるって嫌ですね・・・

向こうもわたしのこと嫌いだろうけどそれは全然かまわない。

×

非ログインユーザーとして返信する