inukame日記 

子供とわんこの記録 日記代わりのブログです。十年以上非定型顔面痛・歯痛で悩んでます。

外では大丈夫?一安心どころか大安心💛

先日息子の学校の旅行帰りに、家が近いお友達も一緒に車で送る機会があったのですが、
色々私が質問すると、起承転結主語述語しっかり、人の気持ちを考えた物言い、
17歳の男の子ってこんなにしっかりしてるんだ!
とびっくりしました。
息子が「ああっスマホが充電できない~(あわあわ)ヤバイ!」とやってると
「どれ?見せて?ああ、これは充電のコードが断線してる可能性が大だね。本体大丈夫で良かったね。」
✨✨✨~


で、その子が興味のある事の話ずっとしてる時、ちゃんと息子が聞いていて、
相槌をうっているので興味がある事かと思いきや
「俺だって外だと気を遣うんだ、〇〇(友達)の話していた事全く興味
ないんだけど、聞くように努力してただろ?安心した?」
ですって~


はい。とーっても安心しました!
ゆっくりでもしっかりしてなくても成長しているんだな~✨


且つ、その子しっかりしているだけでなくとっても優しくて、
学校の旅行中ケガをして車椅子だった息子を助けてくれて車いすもずっと押してくれ、
お風呂にはいるのも手助け、治ってからも肩をずっと貸してくれてたそうなんです。
(先生からメールが来ました。)
泣きそうなほど感謝 (´;ω;`)


遠距離通学、1都3県から生徒が通っている学校なのに、
駅2個離れたところに住んでいてそんな友達と出会えるなんて
息子ってば人生ついてる!
息子はいろいろありますがあらゆる点で運はある、と感じます。
困ったタイミングで必ず何かが変わったり、助けてくれる人が現れます。
正直私はそういう運は無い方なのですがきっと神様が君は生きづらくしちゃったから
運はあげるよ、と運くれたのかも~


大好きな娘の膝の上がお気に入り、甘えん坊、そこも大好き💕

初ぺろりんちょ写真撮れました♪

×

非ログインユーザーとして返信する