inukame日記 

子供とわんこの記録 日記代わりのブログです。十年以上非定型顔面痛・歯痛で悩んでます。

全力ダッシュの散歩 & 醤油に虫

夏休み、早朝うるの散歩は息子の仕事になってますが
10分で帰ってきて息子もうるも
「はあはあはあ・・・」と息を切らしてました。
どうしたのか聞いたら
「うるが走るから俺も全力ダッシュ、
10分だけど中学までの半分までいって帰ってきた・・・ああ疲れた」
うるの事が可哀そうで引っ張れないんだって💦
で、わんこの特性、習慣がついてしまって息子のお散歩は
猛ダッシュです|д゚) 早朝なので車もいないからそれほど
危なくないけど躾上だめだあああああ。

そんな息子、先日娘と一緒に実家に呼ばれてごはんを食べに
行ったのですが、帰ってきて二人ともぷんぷん怒ってました。
「あの家醤油の中にハエと虫が入ってて、しかもばあばそれを
知ってても出すんだよ!もう二度とごはん食べに行かない!」

だそうです・・・
台所はぐちゃぐちゃで私が小さいころも入ると足に醤油やらが
べっとりつくので入りたくなかった場所。
掃除が苦手なので仕方ないかもしれませんが
「ちゃんと掃除してるし私だって忙しいんだから」
昔から言い訳ばっかり。
母は正直気が合いませんが子供たちの話だと段ボールで部屋が埋まってた、
というのでやはり年齢も年齢だしそのうち私が自宅で面倒を見ることになりそう
悩みはもれなく兄がついてくる、という事。
働かないで家の仕事もしないで昼夜逆転している兄の面倒まで見たくない。
・・・
あ、将来の心配しない方がいいですね。いらない心配かもしれないし。
考えないようにしよう!

今日は私がお散歩。お散歩後の庭の水やりの時待っているうるちゃん♪

ちょっと涼しい日にごちゃごちゃしていた鉢など片づけましたよ。

土部分が本当に少ないのでこのコンクリ部分をはつってもらったら

いくらか聞いたら何十万もかかるそう、諦めます。
今日も涼しいので掃き掃除しようっと。

×

非ログインユーザーとして返信する