inukame日記 

子供とわんこの記録 日記代わりのブログです。十年以上非定型顔面痛・歯痛で悩んでます。

トリプタノールその後 & お散歩

三環系最強抗うつ薬 トリプタノール0.5錠から始め、副作用が無くなったら
増やす、としてきたら歯と顎、顏の痛みが大分楽になっていました。
抗うつ薬だからか息苦しさや動悸、そわそわ感はほぼなくなっていました。


今、先生がくれるMAXの3錠飲んでますが最近あまり効果が感じられません。
ここ数日奥歯の歯茎全体と耳の付け根がずきずき痛みます。
我慢出来ないほどではないですが、これ以上痛くなるのがコワイ・・・


もうこれ以上薬は増やしてもらえないのでどうしよう。
GW明け、会社が始まる前からずきずきし始めたので自分が思っているより
働くことにストレス感じているのかな。


書いたら仕方ないって気分になれました。
とりあえず休みの日前に4錠飲んで様子みます。


お散歩嫌いだったうるちゃんがあまりにお散歩中楽しそうなので
ほぼ毎朝出勤前に50分くらい行くようになりました。
出来るだけ習慣づけないように時間ずらしたり、行かない日つくったり
してましたが、窓から外をじっと眺める後姿を見るとお散歩にいかない
なんて無理! 運動した方が絶対わんこも健康に良いと思うし、
私も1時間ちかく歩いたらいい運動になりそうです♪
更に昼休み自転車こぎ30分してるし~ 
全然体重落ちませんが ( ;∀;)


ん?トリプタノールの副作用があったらだるくてお散歩いけないなあ~
効かなくなってよかったような気もしてきました(笑)


★ 考えないほうがいいのは分かってるけど 痛い。 ★

×

非ログインユーザーとして返信する