inukame日記 

子供とわんこの記録 日記代わりのブログです。十年以上非定型顔面痛・歯痛で悩んでます。

シングルマザー家を買うまで いきなり終わり。

離婚後だんだんと体調が回復してくるとともに
やりたい仕事に就きたい、という気持ちが大きくなりました。
なんの資格も経験も無い私が奇跡的に!!地元工務店に
就職出来「やりたい仕事をする」夢が叶いました。


独学でインテリアコーディネーター・整理収納アドバイザー1級を
取り、男性並みとはいえませんが生活が出来る収入になりました。


落ち着いてくると1DKの団地では日々窮屈、それでも家賃8万、
慰謝料を頭金に借入出来るギリギリまで借りて家を建てる事にしました。
一般的に「土地が40坪で建物は30坪欲しい」というご家族が多いのですが、
無理なものは無理、と仕事柄分かっているので土地も狭小、20坪
ちょっとの家、ローン、土地購入、建築、竣工、紆余曲折ありました。
なんだか小学生の作文みたい、上手く書けなくいです・・・(^_^;)


とにかく、20坪ちょっとの家でも私は十分です。
35年ローン、70代までローン、払えなくなったら売ります、位の
ギャンブラー的家購入。土地の評価金額まで絶対ローン返すぞ!


□ 物が少なければ小さい家で十分 □

×

非ログインユーザーとして返信する