inukame日記 

子供とわんこの記録 日記代わりのブログです。十年以上非定型顔面痛・歯痛で悩んでます。

社会生活不適合度 息子に負ける

日曜夜は3人で久々の外食。

我が家の精一杯かっぱ寿司でした。ああ、美味しかった(^^♪


ちゃんと会話するチャンス、

以前ちょっかいを出してくる子がいて我慢してる、

と文句を言っていたので様子を聞いたら


「ああ、あれね、考えたんだ。

俺そういう奴に逆に媚を売ることにしたんだよ。

そしたら相手も嫌がらせしなくなってきた。」


がーん。

私には出来ない・・・


でも! 反面すごい嬉しい!


小学校時代、変人ゆえにいじめられ、相手にキレて

物を投げた事も数え切れず、理不尽な事があればパニックを

起こし、傘立てを投げたこともあります・・・

青少年センターには2年通い。

学校に呼び出しなんて毎週。


息子に限って、そういう類の成長はあまり見込めないと

思い込んでいたので驚きました。

徐々に空気を読んだり、我慢したり、できるようになってきたみたい。


先日学校の懇談会があって問題がある子の親御さんはよばれて

面談でした。(授業中寝ている、など)


な、なんと、呼びだしされませんでした (T_T) 

こういう時呼び出しされなかったことなんて無かったです。


本当に高専が彼にあっていたのでしょう。

やりたい勉強なので大変でもがんばっているようです。


家での悪行素行はおいといて、学校での素行は褒めてあげたい。

×

非ログインユーザーとして返信する