inukame日記 

子供とわんこの記録 日記代わりのブログです。十年以上非定型顔面痛・歯痛で悩んでます。

お土産は食べ物いっぱい & 高専保護者交流会

ムスメ、日光修学旅行からニキビをいっぱいつくって帰ってきました。

お土産はほぼ食べ物です。
まあまあ、なんて食いしん坊~


で、旅行中の話を聞くと


「 食事はみんなが食べられないものをどんどん私のところに

  入れるから毎食大盛りになっちゃってさあ~(喜)

  帰りのバス、お菓子を食べる時間が15分しかもらえなかったから

  ポッキーを10本一気に食べたよ~(喜) 」


ですって・・・10本一気食って・・(^_^;)

ダイエット中ですが、修学旅行位いいかあ。

でも買ってきたお菓子は会社の人に配ったりしましたよ。


--------------------------------------------------------------------------


一昨日仕事休みをもらって、高専の保護者交流会に行ってきました。


小学校中学校時代は保護者会も授業参観もほぼ不参加でしたが、
なんたって高専は情報が無く、知らない間に留年決定したりする

ので参加した方がいいと入学式の日に聞いたので行ってきました。


人が苦手なのでもうびくびくでしたが1人で座っていたら

超社交的なお母さんが「ここいいですか~?隣いっちゃお」

話掛けてきてくれてすごーく嬉しかったです。
で、情報交換。

そういう事が出来る方って憧れちゃうなあ。
あまりに嬉しくて「話しかけてくれてありがとうございました」と
おかしなお礼いっちゃいました(笑)


保護者会のお父さん達がプレゼン形式で学生生活がこんなでしたよと

実生活の話も入れて話をしてださったんですが、これがすばらしい!

難しい内容を分かりやすくパワーポイントでの説明。
息子がこんな事が出来る人間になって欲しいと思いました。
(まあ無理でしょうが希望。)
やはりお父さん達もSEなど理系の職業の方が多かったですね。


とにかく、高専は勉強内容が難しい、レポートが非常に多い、

実験授業二回遅刻で留年と言う事もある、という過酷なところらしいですが、
子供達はそれでも好きな分野なので話した保護者の方の話だと
「学校楽しい!」とみんな言っているとのことでした。

息子も「授業分かりやすいし、実験楽しいし、音楽とか将来に関係ない

授業ないし、同じ考えの子ばっかりだし、本当に入学して良かった。」

言っています。


理科、数学の勉強が好きなお子さんにはかなりお勧めです。

×

非ログインユーザーとして返信する