inukame日記 

子供とわんこの記録 日記代わりのブログです。十年以上非定型顔面痛・歯痛で悩んでます。

社会生活不適合者 & メイソンジャーでピクルス

人付き合いをしない、集団行動が我慢できない息子、
「人とうまく付き合えとは言わないから、必要な時は演技しなね」
曖昧な表現のアドバイスをしてしまったところ、
「それが出来ないから困っているんだ。」ともっともな返事。


社会生活不適合者かもしれない。
でも本人は自分に悩んで、出来ることは努力している。
ゆっくりで自立して生活できるようになって欲しい。


-------------------------------------------------------------------------------


勤務先の会社が経営している雑貨屋が棚卸なので
作業を手伝っていたところ沢山欲しいものが見つかって
困ってます。
ぐっと我慢して、雑貨屋にあったこちらのレシピ本を借りてきて


以前買ったメイソンジャーで



ピクルス作ってみました。


メイソンジャーって流行りだし、なんだかなあと思ってましたが
一個買ってみると密閉性が抜群なので色々使えます。
1晩漬け込んで完成とのこと。


昨日は在庫のメイソンジャー数えすぎて疲労困憊。
手作業で6000品目×在庫個数数えるって地獄・・・


☆ 多分美味しい予感 ☆

×

非ログインユーザーとして返信する