inukame日記 

子供とわんこの記録 日記代わりのブログです。十年以上非定型顔面痛・歯痛で悩んでます。

1年間お世話になります、では?

子供達は今日から学校が始まります。


息子のプリントに新しい先生へのメッセージ欄があって


「10ケ月間宜しくお願いします」
と書いてありました。


「一年間でしょ?夏休みとか春休みとかひいちゃったの?」
と言ったら


「ああっっ 長期休暇引くの忘れてた~ 土日ひいたら
10ケ月だと思ったのに。じゃあ8ケ月お願いします、に直さなきゃ。」

ですって。


この辺が自閉症スペクトラム的個性なんだろうな、と笑ってしまいました。
無理矢理直させるのは良くないと思ったので
「じゃあ先生が分かりように(お休み抜いて)とでも書いておいたら。」
とさらっと言うだけにしました。


中一、中二の先生は息子の特性を理解して下さいって何事も
問題は起きなかったのですが、もし小学校時代のような事になったらと思うと、
今日帰宅して担任の先生がどなたになったか聞くのがハラハラです。


自分勝手な行動や発言はさておいて、
息子の菌を見ているつもりの行動や普通の子と違う考え方は
娘と「ほんとに○○って面白いね」といって笑ってます。


なんだかんだ 今が一番幸せなのかもしれません。


今気付きましたが、全く手がかからない娘はブログに登場しませんね(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する