inukame日記 

子供とわんこの記録 日記代わりのブログです。十年以上非定型顔面痛・歯痛で悩んでます。

お金遣いの荒い娘と、倹約家の息子。

わが家のドア、ついに3枚目壊されました・・・by息子。
でも今回は「ドアたたいても仕方ない」と娘も私も思える怒った理由でした。
で、息子のクローゼットの折れ戸、閉まらなくなったので
「大工さんに頼むかなあ」と言ったら壊した事がばれるのが恥ずかしいからか
「ドアってさあ閉めると湿気こもるし閉める意味ないじゃん、このままでいいよ。」
ですと(笑) ひたすらごめんごめんと謝るので怒れない・・・


さて、先日めでたくボーナスが満額いただけたので息子と娘にお小遣いをあげました。
すると、息子は欲しい物がでるまで使いません、ムスメは速攻エヴァンゲリオンの
フィギュア
を買って、すっからかん。(笑)
で、「もっとお金ほぴい~!!」と、絵を描いてメルカリで売っていました。
左のマイメロ擬人化絵、出品してすぐ、売れてなかった右の絵と
二枚一緒に買ってくれた方が♪

そしてすぐ売れたお金を使ってしまう事でしょう。😅😅😅
まあ自分で稼いだんだからいいか・・・ん、いいのか?!
同じ様に育ててもこの金銭感覚の差ってなんなんでしょうか?


嬉しかった事。
お家が完成したお施主様からこんな可愛い箱のお菓子いただきました。

これは永久保存ですね💛
私もなにかプレゼントする機会があったらこのお店で買いたいな。


最近お気に入りの食品。=業スーのクリスピーフライドオニオン

スープにいれてもサラダ、カレーにいれてもコクがでて美味しい♪
左のカップ入りも結構すぐ消費してしまうので大袋買いました。
うーんこれはさすがに多すぎかなあ★

×

非ログインユーザーとして返信する