inukame日記 

子供とわんこの記録 日記代わりのブログです。十年以上非定型顔面痛・歯痛で悩んでます。

ばあばが可哀想?!

この前同僚がマスクが全くなくて、一週間同じ使い捨てマスクをつかっていて
表面がぼわぼわしてしまっていたので、以前母がマスクを作ったというのを思い出し
久々に連絡して少しもらいに行こうとしたら、
大雨の中、合羽を着て自転車に乗って持ってきた・・・
しかもわざわざチーズケーキを焼いてそれも持ってきた。
更に腐りかけた野菜も大量に持ってきた。
(気持ちが)重い!重すぎる!


私と交流を持ちたがっているのが重たい。マスクもらおうとするワタシもワタシ💦
友達がいないから仕方ないですね。
まあ兄がいなくなれば母は引き取るしかないかなと思ってるけど、
今はあまり会いたくない。会うとほんとーに具合悪くなるので娘に対応を
代わってもらっている。


で、ムスメが「ばあばケーキ作ってきてくれたし可哀想だから明日行ってくる。」
と、実家にいった。
帰ってきたら「ばあば おじちゃん(兄)しか話し合いていなくて可哀想・・・
ぼろぼろ泣き出した( ゚Д゚)
しかも兄も暴君なのでえばりくさってケンカばかりだって。
まあ昔からだよね。私が包丁でちょっとでも刺されてたら少年院にはいって少しは
暴君じゃなくなったかもと、逃げ回り過ぎた事をいまおもうと後悔。
何十回もかくまってくれた近所の人たち、警察に連絡してくれればなあ。


話しは戻って、
「もうばあばとは一緒にどこも行かない!」とぷんぷんしてたのに(笑)
性格が悪くて友達がいなくなってしまったばあばを憐れむとはなんて優しい。
私はだめだなあ。可哀想って思えない。自業自得じゃんと思ってしまう。


とりあえず今はほっとこう。
自立できなくなったら母は助ける。
兄は絶対助けない。

×

非ログインユーザーとして返信する