inukame日記 

子供とわんこの記録 日記代わりのブログです。十年以上非定型顔面痛・歯痛で悩んでます。

人の事で心が不安定に

まだ徒歩通勤つづいてます。私、えらいぞー(笑)
ただ、8時間ダイエット中なのに、夜に我慢できずパン一個たべてしまった・・・

ああっここで食い止めなくては。8時に寝ようっと!!(/・ω・)/
娘と私一か月で2キロ減です。この位のペースの方が良さそうだわ~

一昨日OBお施主様の何故かお母様からお電話がありました。
5年位前、ご主人がアスペと思われるご夫婦がいました。
打ち合わせ中にいつも奥様を理不尽に虐めるご主人様。その可哀想な奥様の様子を見て、
「ああ、私が元夫と家建てる時と同じだ。」
フラッシュバックしてパニック発作を起こしバックヤードに逃げました。
薬を飲んでしばらくしたら納まったのですが、後々奥様にその事を話すことになりました。
というのは幼稚園生の長男クンが発達障害、学習障害で奥様が悩んでらしたので
うちの息子の事を話してついでに元夫の事なども話したんです。
お客様に個人的な話をするのはどうかと思いましたが相談してきたので
こちらも親身になってしまいました。


その後完成して音沙汰がないので元気でやっているかなあと思っていたのに
一昨日の電話。


お母様が電話してくるっておかしいけど娘さんの事で相当悩んいてちょっと
考えすぎになっているようです。現状を伝える内容が30分以上続きました。
内容は精神的支配DV・堂々と愛人を作る・生活費を3万しかくれない等々、
聞いているだけで悲しくなってくる内容でした。
奥様はそれでも二人の子を抱えて自立するのが不安、子供達には優しいパパなので
母子家庭にするのが可哀想と悩んでいるとのこと。


私的にはあんなご主人とはすぐにでも分かれて新しい人生歩んだ方がいいと思ったので
お母様にやんわりと伝えました。
幸いご両親様も健在で長男クンも普通級でがんばってるそうです。
電話を切った後は自分の事が思い出され職場だったのに涙が止まらなくなりました😢


昨日もそのことが頭から離れずに呼吸が辛く体がしびれてきてしまいました。
人の心配をする事で自分の体調が悪くなってしまいます。
友達から「感情移入しすぎ」と注意されますがこればっかりはどうにもなりません。


とにかくその奥様と息子クン達が一日も早く心穏やかな日が来ますように
祈るしかないです。


暗い内容になっちゃった・・・

×

非ログインユーザーとして返信する