inukame日記 

子供とわんこの記録 日記代わりのブログです。十年以上非定型顔面痛・歯痛で悩んでます。

徒歩通勤その後

なんと!年明けから始めた片道45分徒歩通勤、雨の日1回以外は続いてます✌
ただ、最初の頃は張り切って早歩きしていたので40分で着いたんだけど体重のせいか💦
膝やらスジやらが痛くなったので通常の速度にしました。ゆえに45分★
ラジオを聞きながら歩いているとあっという間です♪


最近ありがたいことに息子ネタがないのでワンコと娘ネタばかり。
娘は模写はしない主義で、洋服のデザインも自分で考えて書いているのですが
これが親ながらなかなかセンスあると思います( ;∀;) ←犬バカ 娘バカ。

だって私こんな服かんがえられないもん!
洋服のデザイン考えるのが好き&ブライス人形が好きなのでブライスの発売元、
タカラトミーに就職したいと言っております。
学校に求人票が来なけれ受けも出来ないよなあ~んー、ま、親としては
食べていける仕事でデザインに関係してるところに就職できるといいねって感じ。
でもまだ数年後。
実は息子はもう就職活動が始まります。
希望会社を書く紙を配られたそうなんですが、何もわかっておらず、どこを見てかけば
いいんだか、とか頼りない適当な事言ってます😫😫
「先生に聞きなよ。」
「うーんめんどうくさい」
「は?!一生の事でしょ!」と言えば言うほど反抗してくるのでラインで言いました。
ちゃんと聞いてきてじっくり調べて決めてくれますように。
5年の4月には内定が出ている学生が多いそうです。あと3ケ月じゃない!
わーすぐ!!肩の荷がまた下りるかしら?😋
高専は一社希望の会社の面接をして、大抵受かってそれで就職活動終了だそうです。
とはいえ、うちの息子は特殊なので楽観できない。

×

非ログインユーザーとして返信する