inukame日記 

子供とわんこの記録 日記代わりのブログです。十年以上非定型顔面痛・歯痛で悩んでます。

ちゃんちゃんこしか着れない

ちょっと前の話。もしかしたら書いたかなあ・・・・忘れた💦
息子、研究室の歓迎会に参加せざるを得ず行ったのですが、なんと楽しかったそうです♪
大勢で食べたり飲んだりするのは初めてで、人づきあいが大嫌いなので
途中で逃げだしてくると思いきや、
「先輩が優しいし、楽しかった。」そう!
もー母は泣きそうでした。犬を同じで「社会化」出来てきてるみたいです。
わーんわーん。息子の犬の社会化期は子犬の頃だけど息子は今なのかな?(笑)

うるが洋服大嫌いで、足を通すタイプのものを着せようとすると
いまにも噛みそうなものすごく怖い顏でヴーッ!!!と怒るので面倒くさくなり
うちは基本裸族、お散歩時のちゃんちゃんこのみです。
まあ裸族の方がラブラブするとき手触りが気持ちいいんだよね、という理由も(/・ω・)/
今朝のお散歩★

ちゃんちゃんこよりクン活が大事みたいです(笑)

帰ってきて、私がお布団をかけて座っていると中に潜り込んできて
いつもの定位置脚と脚の間💦 寝る時も必ずここです(笑) いつもは頭はつま先の方。

ぷーちゃんは私の頭のそばで寝るので人間よりエライとおもっちゃってるのかも・・・
可愛がりすぎ、甘やかしすぎかしら?
困る事はうるしかやらないから( ;∀;)いいかあ~
どうしても3年も狭いケージに閉じ込められてたという事が頭にあって、ついつい
甘やかしちゃうんです。
最近、部屋の中を走るようになりました!走るのはあまり見た事なかったので
とっても嬉しい成長です(⋈◍>◡<◍)。✧♡
段々人間たちを家族と認めてくれて家にいるのが安心なんだろうな✨


保護犬ちゃんってこういうところが可愛いんだろうなあ~(*^▽^*)
次も絶対保護犬。子犬より成犬の方が好きだしー


★ 隠居しないと次は無理。 ★

×

非ログインユーザーとして返信する