inukame日記 

子供とわんこの記録 日記代わりのブログです。十年以上非定型顔面痛・歯痛で悩んでます。

ブライスの家づくり①

昨日のお休みは娘の面談でした。
志望校は変わってないのでさらっと終わり、その後娘とドールハウスづくり。
家といっても三方の壁と床をくっつけるだけですが・・・


まず板壁風の壁。黄色の板みたいなのと、貼れる布と、木のマドラーはダイソー。
ドアは職場で買いました。塗装はこれからしまーす♬

で、レンガの壁の作り方を彼から教わり(元プラモデラー)消しゴムを掘って

紙粘土を薄くのばした板の上をペタペタペタ~ 

レンガ一つ一つ作ろうと思っていた私ってバカ。
続く★


さて、ぷーの頭の毛がちょっとのびて憧れのちょんちょこりんが出来ました💕

装飾品はダメだと怒っていた息子も忘れたのか「カワイイな~💛」と目が💕(笑)


今朝は娘がリビングで幸せそうに二度寝してました(笑)

二匹を奪い合う家族です。


★ 家庭内平和はワンコ達のおかげ ★

×

非ログインユーザーとして返信する