inukame日記 

子供とわんこの記録 日記代わりのブログです。十年以上非定型顔面痛・歯痛で悩んでます。

高速で小刻みに動く落ち着きのないぷーちゃん。

以前も載せましたが毎朝の日課「息子起こし作戦withうるちゃん」
うるは来るだけであまり積極的に起こそうとしません💦

たまにぷーちゃんがやってきて息子のベッドにのぼろうとします。
人間でいうADHDが疑われるぷーちゃんはだっこしてもなにしても落ち着きないです。

と、ここまで昨日書いた内容なのですが、夜息子からショックな事を聞かされました。


息子にとっても良くしてくれてスキー旅行でケガした時もずっと車いすを
押してくれた優しい優しいA君が、高専を退学するって・・・・
詳しくは書けませんが発達障害で息子と同じ病院にたまたま通っていて
息子より症状がひどいらしく薬も服用していました。
二回留年してしまいそれでも努力していてがんばってるなあと思っていたけど
「もう疲れたから退学する。住み込みで農業の仕事見つかった」
と言っていたそうです😢
昨日はショックで涙が出てきました。
心配なのと、今までがんばってきたA君と、お母さん、ご家族の気持ち・・・
でもA君は園芸部、きっと将来やりたい事が見つかって農業に進むときめたのかも
しれません。
農業で食べていけるのかなとか余計なお世話の心配、しない方がいいですね。
A君の未来を信じて心の中で応援しようと思います。


これからも息子の友達でいて欲しいけど息子はそういうタイプじゃないので
きっと関係はきれてしまうと思います。
でも親子で感謝の気持ちは忘れないようにします。


うーんでもやっぱり泣きそう・・・😢😢😢

×

非ログインユーザーとして返信する