inukame日記 

子供とわんこの記録 日記代わりのブログです。十年以上非定型顔面痛・歯痛で悩んでます。

文化祭の暇つぶしに?!それもってくか・・・

息子の学校明日明後日文化祭です。
今日は準備で、部活にも入っておらずクラスの出し物もない息子は
暇をつぶすしかないらしく、なんと
PCのディスプレイとWiiU本体 持ってきました💦
教室でずっとやっているつもりらしい・・・・
すんごい大きくてすごく重い((+_+))バッグをかついで電車に乗っていきましたよ。
通学時間1時間半以上なのによくやるワ★
他の子達はカラオケにいったりゲーセンにいったりするみたい。
一人で教室で持参ゲームってさすが我が息子!
人目を気にしない!することが無いのが異常に苦痛!協調性がウルトラ無い!
「イベントをやるやつなんてバカしかいない。」と毒を吐きまくってました😢


まあ、生きてるし、いいか。


逆にイベントも好きで協調性のある娘は昨日中学文化祭を楽しんでました。
美術部も引退、壇上で部長としての最後の仕事、モニュメントの発表してました。
なんせ声がでっかいので💦生徒会長や校長先生の2倍のうるささでした(笑)
大勢の人の前でも全然緊張せず目立ちたがり屋なので合唱でもデカ声を生かした
ソロパート歌わせてもらっていました。母は嬉しいな~💛
ん?ちょっとデブだから声量があるのかな(;^ω^)


で、美術部の展示ブースの娘の絵をカシャカシャ撮ってきました。
文化祭なのにエロ度高すぎ・・・

ジョジョの絵は描きすぎて細部までなにも見なくても書けるそうです。

今時っぽくて好き💛

私はというと文化祭と洗濯機引き取りの為にお休み貰いました。
パナの洗濯乾燥機 廃盤になったもので残在庫一個をお得に買いましたよ。

仕上がりも良くて大満足です★
*温水洗いが出来るのでワンコがうんこやおしっこしたシーツなども綺麗に洗えます。
*自動洗剤投入機能があるので楽!


残った時間はもちろんブライスちゃんの服づくり。
かぼちゃパンツの上、ベビードールを作りました。

失敗したとこも多いけど、細かいところは手縫いの方がいいってよーくわかりました。

あと、セーラー服のプリーツスカートが面倒でやめちゃってたので
代わりにフレアスカート超特急で作りました。

スピード勝負で作ったのでギャザーが汚いですがいいや。
細かい事気にしすぎるとつまらなくなりそうなので大らかに楽しみます♪


★ 家づくり先にしたくなってきた ★

×

非ログインユーザーとして返信する