inukame日記 

子供とわんこの記録 日記代わりのブログです。十年以上非定型顔面痛・歯痛で悩んでます。

リラックマ&コリラックマ完成

フェリシモのキット、仕事のお昼休みにちまちま編んでようやっと完成しました。

お手本↓とはちょっと?!違いますがまあ味ってことで・・・・(*^▽^*)

うるちゃんが散々おしっこをしたソファ、使っていない娘の部屋に置いといたら
かびてました・・・粗大ごみ決定。二階からここまで運ぶのがキツかった💦

うるちゃん、今朝はお見送りしてくれましたよ💕

ぷーちゃんは相変わらずこんな感じ(笑)

今朝保護団体ブログで、飼育放棄されたマルチーズのブログを見ました。
真っ黒に汚れてまるで雑巾のよう・・・😢目も見えず、一週間に一回しか
ご飯をもらっていなかった、背中がまがってあるくのがやっと・・・
そんな可哀想な子がいるなんて悲しいを通り越して怒りしか感じません。
その子だけでなく日本中に家族が必要なわんちゃん達がいると思うと
胸がしめつけられます。
ペットショップやブリーダーさんからお迎えする5件に1件が保護犬を
お迎えすると殺処分がなくなると娘から聞きました。
ペットショップとブリーダーからお迎えするのを反対してるのではないです。
(うるちゃんはブリーダーさんからです)
でもそういう話を見たり聞いたりするたびに、益々保護犬ちゃんをもっと
お迎えしたいと思ってしまいます。実際は無理なのにね・・・
うるとぷーがおばあちゃんになっても幸せにすることをまずは考えます。

×

非ログインユーザーとして返信する