inukame日記 

子供とわんこの記録 日記代わりのブログです。十年以上非定型顔面痛・歯痛で悩んでます。

デザインコンテスト&最近見た映画

娘が志望校のデザインコンクール応募すべく書いたもの

変形の形状白枠に合わせてなんでも書いていいと勘違いしてたらしいのですが、
本当は「新」というテーマがあったと書き終わってから気づいてました・・・
ちゃんと読んでくれ~💦
なので無理矢理こじつけて一言書いて出しましたとさ。
提出する事でちょっと印象も良くなったり面接の時の話題にも出来ると
思うから出した方がいいよとアドバイスしました。


さて、息子がいない生活6日目。
途中ティッシュらしきものがズボン中につきまくった画像を送ってきて
「洗濯したらこうなった。どうしたらいい?」と。
しらんがな~ ( ;∀;)
「ガムテープでぺたぺたしな」と返事しましたよ。ガムテ、無いと思うけど。
二週間のインターンシップは過酷だけど、色々いい経験になってると思う。


まずは一人暮らしが出来る自信がついたか、絶望したか・・・どっちかな(笑)



最近娘とAmazonプライムか、ネットフリックスを見てます。


最近みたもの。


① ダニー&ロンさんの犬のレスキュー ドキュメンタリー
  HPしか見つかりませんでした。

アメリカでは400万頭ものワンちゃん達が毎年殺処分されているそう😢
ダニーさんとロンさんの生涯をささげた自宅でのレスキュー、感動しました。
ワンちゃんの為に一日何度も掃除をしたりドッグランも糞がひとつも落ちていない
徹底ぶり!私もうるとぷーの為に見習わねば。
犬の匂いがしない保護施設ってすごいですよね。
トイレシートとか、毎日上げて掃除してあげるように気を付けます💦
とにかく、パピーミルの撲滅が日本にもアメリカにも必要ですね。


② フード・インク
 アメリカの食肉業界のドキュメンタリー映画

これみたらアメリカ産のお肉が食べられなくなるかも・・・
にわとりは太らせるために抗生物質入りの餌で、数歩も歩くと倒れるほどだそう😢
牛にわとりも糞便だらけの酷い状況の中でぎゅうぎゅう詰め・・・
農家・移民の方達が労働を担っているのに酷い扱いを受けていたりする様子をみて
怒りが湧いてきました。人権無視。食中毒で子供が亡くなっても隠したり!
日本はどうなんだろう?
生協は高いから控えめに注文するようにしてましたが、出来るだけ生協で買おうと
思いました。


ホントは韓流時代劇を一緒に見たいのに娘が嫌いなので見られません。
娘はアニメが好きだし、一緒にみるのは無理がある( ;∀;)
だけど一緒にみたい、とまだまだおこちゃまで可愛いなあと思いました。


★ シングルに 一緒に寝るのは やめてほしい ★

×

非ログインユーザーとして返信する