inukame日記 

子供とわんこの記録 日記代わりのブログです。十年以上非定型顔面痛・歯痛で悩んでます。

格言 死にたいという人

娘がこんな格言を教えてくれました。


「あなたが虚しく過ごした今日という日は、
きのう死んでいったものが、あれほど生きたいと願ったあした」


死にたい死にたいと生きている人は、生きたくても生きられなかった人の
気持ちを考えて生きて っていう意味だと思います。


私も鬱になって死にたい死にたいと思って生きていた時期があります。
今、死にたいと思わなくなってこの格言に同意できますが、
あの頃の気持ちを考えると死にたいと思っている人には厳しい格言だと思います。


今日から会社です。「あーずっと休みがいいなあ~」と今朝思いました。
病気で仕事出来ない人もいる仕事に就けない人もいる、ありがたいと思って仕事します。
そんな風に考えられるようになれっていう意味に勝手に解釈してがんばろ★


しかーし!
仕事はキライじゃないし、会社に行くのも嫌じゃないのに息苦しさと顎の痛み復活
やっぱり自分では気づいていないストレスがあるのかなあ。
基本コミュ障だしね(笑)


あと5年は学費の為に働いて、それからは自分のために働くぞ!
えいえいおー。


今日は写真がありません・・・

×

非ログインユーザーとして返信する