inukame日記 

子供とわんこの記録 日記代わりのブログです。十年以上非定型顔面痛・歯痛で悩んでます。

酢豚💕 薔薇満開🌹

つきのわぐまさんのブログを読んで、ソイソースさんの酢豚がどうしても
作りたくなり初コメント!快くレシピ書いてくださいました(^^♪
ソイソースさん、ありがとうございます✨


豚小間なので節約になるわ~ ラップもコストコの全然へらない安いラップ★

豚、まるめてつくると柔らかいし、味が浸み込んだ気がします💕

ウェイパーは私は買ってもいつも腐らせてしまうのでガラスープの素使用。
↓息子ごはん。

息子も腹痛で最近苦しんでて、電車の中で座り込んだりしているようです・・・
整腸剤必須😢 病院連れて行かないとなあ。うちのこ達どうしたのかしら(´;ω;`)ウッ…


あっ酢豚に戻って、家族と彼、みんな美味しいと完食!
美味しいと言われるとやる気出ますよね✨ また色々挑戦します★


さて、薔薇はようやく満開になりました。

道行くおばさま方が「綺麗ですね~」と言ってくださって嬉しい💕

お馴染みレイニーブルー

スイートドリーム この品種はあまりに花もちが悪いので引っこ抜きたい・・・
ごめんねスイートドリームちゃん💦

5年位前?に地植えして枯れた白万重二年前に根っこを鉢に移したら今年なんと開花♪

花がとっても小さいけれど、嬉しい~ 


更に彼がすんごい高いカメラを持ってきてワタシの薔薇ちゃん達を撮ってくれました。
霧吹きをしゅっと曇りの日にして撮るといいんだそうです。

花びら一枚一枚が繊細に綺麗に見えます。

チョウチョや蜂の目線はこんな感じなのかしらと思いました。

★ だったら虫になってもいい ★

×

非ログインユーザーとして返信する