inukame日記 

子供とわんこの記録 日記代わりのブログです。十年以上非定型顔面痛・歯痛で悩んでます。

二級ボイラー技士

不安神経症の息子が単位が足りていても不安で不安でたまらないと
単位がもらえる二級ボイラー技士の資格を取る決心をし、
春休み資格試験勉強をしています。


で、先日座学二日間と実習一日に都心まで行っていました。


が!おじさん80人ほどぎゅうぎゅうの教室で気分が悪くなり、地獄だったそう💦
(アスペなので嗅覚がかなり敏感・・・)
さらに「おじさん達咳するのに口を押えないんだ!」と怒ってました。
(かなりの潔癖症・・・)
さらに最終日実習から帰ってくると
「起立性低血圧でずっとめまいとふらふらで地獄だった・・・」と。


少しでも席を外すと最初から受ける事になる
と言われたそうで3日間地獄でもやりきったそうです。
えらいぞ息子。


普通の子が大変じゃない環境がアスペ故に大変。
でもまあ無事に終わって良かった。
取らなくても全然いい資格だけど母もはらはらしました。


既にとっている危険物乙4と二級ボイラー技師を持っていると5000円
お給料があがる会社が多いとのこと。ほんとかな?


資格はもっていて損はないし、取った過程が大事よね。


私が持っている資格はというと
 ・衣料管理士1級→ 大学でとったけど全く意味ない。
 ・英検二級TOEIC700→ 英語話せないから全く意味ない。
 ・インテリアコーディネーター・整理収納アドバイザー
         →お客さんの信頼を得られる♪
やっぱり働いている業界の資格が一番ですね。

×

非ログインユーザーとして返信する