inukame日記 

子供とわんこの記録 日記代わりのブログです。十年以上非定型顔面痛・歯痛で悩んでます。

資格ゲッター

春休みに入り、暇だからか息子の心配性がまた酷くなってきて
「単位足りてると思うけど入ってなかったり来年落としたらどうしよう・・・」
とそわそわ発言をするように。
挙句の果てに
「単位になる資格を取ることにする、あのさ・・3万位かかるんだけどいい?」
と、お金の事になると暴君はなりを潜め、申し訳なさそうです。


うーん3万はキツイ。
でも勉強するっていうのにけちるのは親として恥ずかしい。
「いいよいいよ。3万でも10万でも勉強に使うならいくらでもいいよ。」
大見栄きりました (-_-;) 


ボイラー技士2級だそうです。実技3日間とペーパーテストらしい。
もうボイラーってあまり使わないそうで役に立つ資格じゃないそうですが、
勉強の意欲があるってことで多少就職にもプラスになるとのこと。
とにかく単位に少しでも余裕がないとそわそわして不安だというから仕方ない。
「精神安定のために勉強してるんだ」と自分で言ってます。


エライと思うけど可哀想でもある。
就職してもこんなんじゃ仕事のストレスに押しつぶされるのでは?
と心配だけどなるようにしかならないから、その時はその時と今は思う事にします。
私マイナス思考治ってきた


さてさて、娘のケーキ完成。いつも通りリリエンベルグの作り方だから絶品間違いナシ。
いちいち生地の温度を測りながらの作業なので普通のケーキより大変だそうです。


息子はイカをさばいてイカリング作ってくれました。

揚げたのは私です😏


今日はケーキ一切れとイカリング食べちゃったからダイエット失敗でーす💫

×

非ログインユーザーとして返信する