inukame日記 

子供とわんこの記録 日記代わりのブログです。十年以上非定型顔面痛・歯痛で悩んでます。

鶏ハム作り方

学年末テスト中の娘ですが頂き物の🍓があったのでケーキ焼いてました。

一晩置いて今日(テスト最終日)デコレーションするそうです。
母ダイエット中だけどこれは一切れ食べようかな~( ;∀;)


昨日のお休みは料理をさぼってお昼は早帰りの娘とガストに♬
あ、でも手前のサラダだけで我慢✌ 娘はデザートまでたっぷりメニュー💦

そうそう、こちらで知り合ったリア友さんが鶏ハム作ってくれたそう💕
このレシピもうクックパッドに載ってないです・・・

何年か前にプリントアウトしといたもの。リア友さんは、底にジップロックがついて
溶けてしまったそう、お鍋は大きくお湯も多めでないとだめそうです。
あと、最初にぐつぐつ5分位煮ないと火が通らなかったです。


お料理キライだけどたまに当たりレシピを見つけるとちょっと嬉しくなります★


★ ビバ!クックパッド ★

×

非ログインユーザーとして返信する