inukame日記 

子供とわんこの記録 日記代わりのブログです。十年以上非定型顔面痛・歯痛で悩んでます。

娘 情緒不安定

先日こちらにも書いたのですが、学校で意味もなく涙がとまらなくなった娘。
翌日担任の先生が心配して面談してくれたそうで、質問されて原因を考えたところ
「将来が不安」だからじゃないか、となったそう。
親身になってくれる先生に娘は感動していました。


話を聞いてみると・・・


「テスト前になると全教科50点しかとれない夢を見て不安。」(勉強は得意)

「ママにコピックペンとか買ってもらってるのに
           漫画家かイラストレーターになれないかもと不安。」


「一時間面から五時間目までハイテンションだったのに急に六時間目とかに
           気分が落ち込んで誰とも話したくなくなる。」


「友達に情緒不安定だねと言われるのがショック」


家族全員不安症・・・
私は最近体調がいいのでそれほど将来心配でもありません。
考えないように出来ているからかもしれません。
アスペの息子も心配ですが、ガラスのハートの娘も心配。
ハイテンションの時はものすごいので、感情に波があるってどういう事なのかしら?
腹痛で今年度13日も休んでいるのもやっぱり精神的なものなのかしら?


なんの心配事も悩みも無くて楽しい楽しい言ってる娘がそれでは
息子はどーなの?!私の子供時代なんてどーなの?!と、
親という立場を忘れて羨ましくなります。
いや、本人幸せなのに辛いんだから羨ましがってはいけないですね


中学生でこれでは私のように将来精神的な病気にならないか心配です。
あ、心配してるからやっぱり私も不安症だ💦

×

非ログインユーザーとして返信する