inukame日記 

子供とわんこの記録 日記代わりのブログです。十年以上非定型顔面痛・歯痛で悩んでます。

薬の悩み デブになる悩み

今朝のお二人さん、いつもに増してからまリード💦

朝焼けを撮ったけど住宅街なので全然綺麗じゃない・・・
朝焼け夕焼けが綺麗な所に住みたいな。あ、あと森と川があるところ。贅沢ですね。

お散歩から帰るとベッドでまったり♪


長期間服用していて多分一生服用する薬。サプリと命の母は関係ないね(笑)
  ↓
朝 トラムセット配合錠2錠(痛み止め)ワイパックス0.5mg コレステロールの薬 命の母
昼 トラムセット配合錠2錠(痛み止め)ワイパックス0.5mg 亜鉛とビタミンのサプリ 命の母
夜 アナフラニール30mg 命の母


有難いことにアナフラニールのおかげで痛みで苦しむ日々からは解放されました。
あ、といってもガンガンの痛みからの解放でジーンと痛いのは程度はあれ
ずっとですが。それでも嬉しい~💛
薬を飲み忘れたら痛みが襲って来るのでお財布の中、車の中、娘のお財布の中、
ポーチの中に入れています。
春の旅行の時に薬を忘れて死んだから。チーン。😨


抗うつ薬の副作用だるさは常時あり、会社の休み時間は必ずこっそり
物置部屋で横になってます。だるいのと眠いの、ほんと無気力になるわああああっ
あ、無気力で動くスピードが遅くなるから代謝が落ちて太るのかもね。


前回の抗うつ薬トリプタノールは体重がどんどん増えて効果もあまりありませんでした。
今飲んでいる抗うつ薬アナフラニールは最初は食欲減退したので「おっ痩せるかも?」
思ったのに、だんだんと慣れてきて食欲はまあまあある、でも普段より食べたくないので
美味しい物しか食べない、という我儘な胃袋に。
そうなるとお菓子やパン、シリアルが増え、野菜関係は減ってしまった・・・・・
更に、1年半続けていた自転車漕ぎを「痩せないからやめた!」とやめてしまった。


で、今回の体重増加に至ったと分析してみました。
自転車漕ぎで体重維持が出来ていたのね・・・💦
あの時やめたワタシのばか~!


昨日から鶏肉・卵・野菜・野菜ジュース・炭酸水のみにしてます。
ある程度落ちるまで頑張れ自分★

★ 自転車こぎもはじめたよ ★

×

非ログインユーザーとして返信する