inukame日記 

子供とわんこの記録 日記代わりのブログです。十年以上非定型顔面痛・歯痛で悩んでます。

アマゾンプライム & お菓子づくり本

社長に「アマゾンよく使うなら入らないと損だよ」と言われて、
プライム会員になってみたら、アマゾンプライムビデオも音楽も無料で
見放題聞き放題、GW中もドラマ見まくってます。


10年くらい前の「結婚できない男」ってドラマみたら
内容も阿部寛さんの演技が面白くて、げっらげら笑いながら見てたら
娘に
「ママ幸せそうだね」と言われました。
だって面白いんだもん。


なかなか会えない友達とラインでつながってて見て面白かったもの
教えてもらいました。


金と銀 これ、お金の話でヘビーな内容でしたが引き込まれました。


ダウントン・アビー 友達みんながおすすめするけど私は一話目で
           人物相関図がわからなくなりギブアップ。
           洋物は苦手みたい。


映画 ペット 今みてる最中💛わんこあるあるも楽しめてます。


アマゾンミュージックもBGMにちょうどいい感じのものが多いし、良いです。
---------------------------------------------------------------------------------------------------


娘が、ネットの作り方でお菓子を作ると失敗する確率が高いと、
お菓子作り本を欲しがるのでブックオフに行ってみました。


私が子供の頃から30歳くらいまで使っていたこちら発見! 
改定版ですが写真が同じものがたくさんあって懐かしい~💛

こちらも20年近く前のものですが4000円近くが、500円だったので~
厚みもこんなに♪ まったく汚れていないので使われていなかったみたいです。

しっかりとコツが書いてあります。早速娘熟読してました(^_-)-☆

写真も分かりやすいし~ 道具も古さ感じますね、でもなんだか味がある!

私が本を取っておけばよかったんですがすぐ捨てちゃう性格だと
こういう時損しますね。
でも長い間使わないもので床面積が無駄になるのがいやだああ。


おすぎとピーコさんが使わないものが部屋にあるのは
家賃やローンの無駄と言っていたのをTVで見て同感
それ以来心がけている事です。


★ ゆえに¥500も損ではない ★

×

非ログインユーザーとして返信する