inukame日記 

子供とわんこの記録 日記代わりのブログです。十年以上非定型顔面痛・歯痛で悩んでます。

やっぱりバイトできないかもと焦る。

新学期が始まり、息子2年生からのがっつり学科の授業が始まりました。
学校の事、質問するとトラブルのもとなのであんまり話さないんですが、
この前、
「やっぱり夏休みのバイトできないかも・・💦」
弱気発言が。

「実験が多くてレポートも宿題もすごいし、危険物乙とらないとだし、
3年になったらTOEICも勉強しなきゃならない。時間がない」と焦ってます。


心配性だから、でも勉強意欲は高い!と親ながら思います。
危険物乙は友達はあっという間に受験して受かってますが息子は
もう一年近く勉強しています。
早く受ければいいのにといっても
「まだ受かるレベルじゃない。
  落ちたら受験料もったいないからいやだ。」

ですと。
試験って、レベルに達してなくて落ちると思っても受かる、ってよくある事なので
一応受ければいいのに~ (*_*;


息子の学科は5年生の後、学生の半分が大学3年に編入するそうで、
編入試験にTOEICの点が重要だそうです。
ネットで検索してみたら大学に編入すると入試受けてないから
バカにされるとか色々書いてあったりですが、就職するか進学するか、
本人に任せます。
どっちが正解ってないはず。


でも進学したら仕送りとか出来るかなあ・・・
と、先の事を考えても仕方ないと思いつつ、倹約しないとと思いつつ、
やっぱり買い物してしまいます💦



★ やっぱりバイトして。 ★

×

非ログインユーザーとして返信する