inukame日記 

子供とわんこの記録 日記代わりのブログです。十年以上非定型顔面痛・歯痛で悩んでます。

卒業式 & あげないよ。

昨日は卒業式、小学生の袴が増えているらしいですが、
娘は「和」が好きなので願いを聞き入れ、我が家も袴です。
上下で1万ちょっとだったのであまりお金はかかっていません。

和服に憧れていたので娘は大喜びで「私可愛いでしょ?」と聞いてきました(笑)
着物の袖をひっぱったり邪魔ばかりのうるちゃん (+o+)


式の写真ぼけてたので加工無しで~

ニュースでもやっていましたが、小学生の卒業式袴が増えているそうで
昨日は女子の4割くらいが袴でした。
和服という日本の伝統の点ではいいのですが、出費という点では
どうかな、と思います。着させといてナンですが、
いっそのこと禁止にしちゃってもいいのでは?とも思いました。
ただ、式が華やかで見ていて楽しかったのも本音です。


---------------------------------------------------------------
うるはお料理をしているとなにかくれと
寄ってきて邪魔します。

我儘になってきてカリカリを食べなくなったので心を鬼にして
食べるまで何もあげないようにしていたら
なんとかカリカリ食べるようになりました。
(野菜が大好きなので食後に野菜は少しあげています)


冷蔵庫から食材を出すと猛ダッシュしてきますが、
キッチンに来ても何もあげないよーと言うとすごすごソファに行って
こっちをじーっと見ています。
うーんあげたい、でも我慢。


×

非ログインユーザーとして返信する