inukame日記 

子供とわんこの記録 日記代わりのブログです。十年以上非定型顔面痛・歯痛で悩んでます。

階段ゲート仕様変更

ダイソー商品で作ったゲート。
下の脚が外れたり、出入りするのに面倒なので・・・

片方を金具で固定して片側からパタパタ出来る仕様にしました♪

丁度いい金具がホームセンターでなかったのでちょっと大き目。

最初壁につけようとおもったらビスがきかなかったので
壁に穴が開いたままです(^_^.) 神経質な方だけどこういうのは気にならない。
片手でさっとパタパタできて安い網ならでは!ビバダイソー!

左の開ける側を金具で留められるようにしようとしましたが
またまた丁度いい金具が売っていなかったのでいいや~
うるアタックしてこないのでまだ大丈夫そうだし。


階段の踏み面の形状がちょうどよかったから出来ました。
大満足❤


うるが来てからせかせか家事をしなくなりました。
足にまとわりついてくるのでまあ、出来るときでいいや、と
そういう意味ではのんびり出来るようになったかもしれません。


☆ 家のなかは荒れるけど ☆

×

非ログインユーザーとして返信する