inukame日記 

子供とわんこの記録 日記代わりのブログです。十年以上非定型顔面痛・歯痛で悩んでます。

エアープランツなど。

植物好きなんですが、多肉植物ですら枯らす事もあり、
増やすのも下手なので、室内に置く植物は
エアープランツにしました。



霧吹きで水分を与えて月に二度ほど水に浸すだけでいい
そうなのでお世話が楽です♪ 最近雑貨屋さんでよく見かけますね。


暖かくなってきて多肉植物も少しぷっくりしてきて復活!


モッコウバラは満開が過ぎてもうすぐ終わりそうです。



お隣の優しいおじいさんに「モッコウバラ綺麗だね」と
言われて嬉しくなりました
(*^^*)
緊張して「すぐ枯れちゃいますけどね」と変な返事・・・
ああ、社交的になって植物の話とかしたいんですが (~_~;)
無理みたい。

×

非ログインユーザーとして返信する