inukame日記 

子供とわんこの記録 日記代わりのブログです。十年以上非定型顔面痛・歯痛で悩んでます。

リクガメシェルター & 娘ダイエット

獣医さんに「ケージにシェルターは必要」とアドバイスいただいたので
手作りは諦め、ネットで購入しました。


しかーし! 警戒心が強いのか入りません・・
しかも、登ろうとしてまた危ない。
うちの子って頭がよくて元気元気❤ 親ばかですね。


登れない配置にしてそのうち入るのを待ちます。


---------------------------------------------------------------------------------

さて、娘がここ半年で身長が1センチしか伸びてないのに

が5キロ増えました。150センチ46キロ・・・ぽっちゃり、です。
そりゃあ大食いムスメなので当たり前の事ですが、
1ケ月1キロ増ペース、このままではデブ一直線間違い無し。


子供のデブは親の責任なので私も反省して本格的に

娘が体重がこれ以上増えないように頑張ります。


テーマは

「ツラくない方法 体重は減らなくてもいい」


小学生だから体重を減らすというより体重の増加を防ぐ事にします。

なので栄養を考えてごはんを作り、おやつはこういうのにします。





あとは鶏ムネ肉や魚中心、野菜たっぷりで行きます。
母、出来る限りがんばります。


これは飲ませていいのか分からないので
まず私が飲んでからにしてみます。

(ちょっと便秘気味のムスメなので)


今をさかのぼる事、25年前、女子大に入学した時が人生MAXの体重で
他大のサークル勧誘の男子にチラシを一枚ももらえなかったという

いまや笑い話の経験を娘に話したらげらげら笑ってました (^_^.)


「ママみたいになりたくないからあんまり大食いしないようにするね」


ですって。
うんうん、それでもいいから体に気を付けて健康体重は維持してね。


☆ 母もひさびさ体重計に乗ってびっくり ☆

×

非ログインユーザーとして返信する