inukame日記 

子供とわんこの記録 日記代わりのブログです。十年以上非定型顔面痛・歯痛で悩んでます。

ヘルマンリクガメふたたび病院へ

うちのリクガメ、なかなか呼吸音ピーピーが治らず息子が心配するので、
また病院へ連れて行きました。
(近所に爬虫類見てくれる病院見つかりそちらへ)


今度の先生はリクガメを飼っているそうで、頼りになる感じ♪
結果「鼻炎でしょうね、点鼻薬だしますね。」との事でした。
床材・湿度などもアドバイスいただきました。

「リクガメ5年生きてるという事は上手く飼えてるって事だよ」


ううっ、試行錯誤心配しながらの飼育だったのでなんだか嬉しかったです。
心配すぎて泣いてしまう息子も少しほっとしたようです。


甲羅長15cm 体重525g ほぼMAXな大きさとのこと。


さらに
「餌を食べない日があってもリクガメは野生では毎日食べないから
今日は食べない日なんだなといい方へ考えましょう。」
で、ほっ。


長生きしてくれるように愛情注ぎます。

--------------------------------------------------------------


やぎの絵のついた小さな小さなプレート買いました。


ビンの口に下げると可愛いと同僚スタッフの提案、いいかも。

×

非ログインユーザーとして返信する