inukame日記 

子供とわんこの記録 日記代わりのブログです。十年以上非定型顔面痛・歯痛で悩んでます。

無理矢理はじめる

気分が落ち込む事が多いので何か無理にでも趣味を始めようと
年末電子ピアノを買いました。


これに関しては、息子と、
「どうせすぐ飽きるんだから無駄遣いするな!」
「やだ、老後の趣味にするんだから!」
と半年間バトルがあり、最後は「私が働いたお金なんだからね~」と大人げなく
了解を得られぬまま楽器屋さんのお兄さんに背中を押してもらい購入。
5万したのでボーナス払いとはいえお兄さんに背中を押してもらわないと、でした。


今は息子が「元をとらねば」と、勉強机代わりやPCの場所にしてます。
意外にもちょうどいい高さで作業するのに〇。



小学校の時習っていたのでまあまあ覚えていたので
最初からどうしても弾きたかったまおちゃんがオリンピックで
滑った曲「ノクターン」に挑戦。
難しすぎてなかなか弾けるようになりませんが、1行弾けるように

なると満足感がたまりません。


□ 全部弾けるようになるまできっと1年 □

×

非ログインユーザーとして返信する