inukame日記 

子供とわんこの記録 日記代わりのブログです。十年以上非定型顔面痛・歯痛で悩んでます。

ムーミンカレンダー & 玉ねぎ大量消費なので。

あっという間に師走ですね。


昨日は自社マンションの掃除を社長と二人で
4時間がんばったのでへとへとです。
社長は朝から私が帰った後まで掃除していて脱帽。


いじめっこの男性社員から逃げたくて就職活動した時に工務店2社受けて
両方とも「施主の意見はあまり重要でない、効率悪いからね」
的な発言の面接官ばかりで、(上記そのままの発言ではないです)
転職やめました。 やはり、今の会社の方針がいい!
と、つくづく感じた昨日のお掃除でした。


--------------------------------------------------------------------------------------


さて、来年の予定もちょっとづつ入ってきたので
生協でムーミンカレンダー注文しました。


実はカレンダーにお金をかけるのは初めてです。

毎月めくるのが楽しみ♪


---------------------------------------------------------------------------------------


あと、(今のところ)大活躍のメイソンジャー、もう1個買いました。
玉ねぎスライスに適当にお酢、醤油、などをいれてドレシング漬けにしておくと
サラダがさびしい時に乗せるだけで「ま、栄養とれてるよね」
と思えます。



大量に息子が食べるので二瓶あってちょうどいいかもしれません。
がりがりなのでもっとお肉やごはんを食べて欲しいのですが、
大好物が玉ねぎとニンニクではなかなか体力つかなそうです。


☆ 娘が「デブになってもいいから食べたい」と言い出した ☆

×

非ログインユーザーとして返信する