inukame日記 

子供とわんこの記録 日記代わりのブログです。十年以上非定型顔面痛・歯痛で悩んでます。

100均掃除道具 & 早起きしたのに・・

昨日も自社中古マンションのお掃除お手伝い、
サッシだけでいいよと言われ、100均のサッシ掃除用
グッズを使ってみました。


ペットボトルの先に付けて使います。


ペットボトルを押すと水が出るので加減しながらガシガシ~


形状がサッシと合っていないのでもっと細ければいいのですが、
まあ100円ならいいかも、という感想です。

こちらのお部屋、築30年なのですがおそらく一度もサッシと網戸の
お掃除をしていないのではと思われる位汚れがこびりついていて
苦労しました。網戸は拭くだけで大量のほこりがばさぁーっと出て
マスクとメガネ必須。

自宅のサッシ掃除もろくにしていないのでうちも大掃除でちゃんと
やろうと決心しました。

-------------------------------------------------------------------------------------------

今日は骨董市に行こう♪ と張り切って早起きして行き、
開催場所にいったらがらーん・・・・一週間違えました(T_T)
今日を19日だと勘違いしていてなんて脳が衰えてるんだろうと
自分で自分がびっくりです。
で、7時に会社に着いたのでだらだらお茶飲んでます (^_^;)

最近びっくりする位人の名前も忘れます。
福士 蒼汰君が好きなんですが、好きなのによく名前を忘れて
娘に
「ほらほら、あのママが好きな子なんて名前だっけ?」
と5回は聞いてます。


☆ 娘にママやばいと言われる ☆

×

非ログインユーザーとして返信する