inukame日記 

子供とわんこの記録 日記代わりのブログです。十年以上非定型顔面痛・歯痛で悩んでます。

整体に行かなくなってから

叩きマッサージ器に日々お世話になってはいるものの、
ここ数日顎の痛みが辛いです・・・
なんだか心臓がきゅーっなるときに特にずきずきんする気がします。

以前ネットで調べて「心臓が悪いと顎が痛くなる事がある」と読んだので
近所の心臓の治療で有名な病院にいって検査してもらいました。
TVでもよく出ていた神の手と呼ばれる先生がいるらしいです。
別の女医さんでしたが、心臓が3D画像になっているグロテスクな、
しかしとても興味深い画像を見ながら

「とっても綺麗な心臓ですね。全く異常はありません。」との診断。
親戚が心臓病の系統なのでもしやとおもっていたのですが、
うーん、また異常なしかあ。甲状腺の検査もしてみたり、
色々原因を探っていた日々。異常が無いって嬉しい事なのに
この痛みが治るなら異常が見つかってほしいと、不謹慎な考えも
頭をよぎるくらいです。

この程度の苦しみで弱音を吐いていたら重い病気で苦しまれている方に
申し訳ないのですが、長く続いているので泣きたくなります。


昨日は娘の新体操サークルの発表会で人ゴミでずっと発表を観ていたのですが
じっとしているので痛みが2倍、娘に申し訳ないので最後まで観ましたが
人ゴミが苦手な上に顎の痛みでじっと眼をつぶっていました(^_^;)
(以前パニック障害だったので人ゴミまだ苦手なんです)


早く田舎に隠居したい。

×

非ログインユーザーとして返信する