inukame日記 

子供とわんこの記録 日記代わりのブログです。十年以上非定型顔面痛・歯痛で悩んでます。

健康な方にはやはり・・・

昨日大手住設メーカーの営業の女性が職場に来たんですが、
ザ・営業的な、明るい方なのでいつも雑談してます。
プライベートの話や仕事の話などなど。


その時に
「職場の人が鬱になって電話がとれないとか、具合が悪くて
出社出来ないとかで休むんです!甘えてますよね!(怒)
お陰で私がすごく忙しくて困ります。」
と言っていました。


うっ・・・私も電話が取れなくなった経験があるので
「それは大変ですね。」とごまかしました。


鬱とか精神的な病気ってなった人にしか分からないので
仕方ないですね。
その方もそれが理由で忙しくて残業ばかりになったそうなので
怒るのももっともなのです。


結局「営業に向かない」人が病んでしまうと思うので
適材適所って本当に大事ですね。

×

非ログインユーザーとして返信する