inukame日記 

子供とわんこの記録 日記代わりのブログです。十年以上非定型顔面痛・歯痛で悩んでます。

自己主義 & ダイエットその後

分かり易い発達障害の本を息子に読んでみてと渡そうとしたら
顔がみるみる曇り
「俺は悩んでないんだからそんな知る必要無い!
俺は自己主義なんだからそれでいい!」


それ以上なんていえばいいか分からず分かり易い本もお蔵入りです。
自分を知らないと人に迷惑をかけるし、世の中を渡っていくのに
必要だと思ったのですが、無理でした。
キレるタイプのアスペルガー、対応、難しいです。


----------------------------------------------------------------------------


ダイエットし1ケ月半で3キロ落ちましたが、そこからが
厳しくてなかなか落ちないし、たまにはいいかあと
アイス食べちゃったりしてます。


ということで今日は自己流ダイエットメニュー、
鶏ひき肉と豆腐のハンバーグもどき作ってみました。



なんとキッチンの天板がピンク❤♡

この年齢でピンクってのは評判悪いのですが、汚れが
目立たないので良いです。


ダイエットも息子の対処も、気長にやります。

×

非ログインユーザーとして返信する