inukame日記 

子供とわんこの記録 日記代わりのブログです。十年以上非定型顔面痛・歯痛で悩んでます。

非定型顏面痛 

原因不明、治療方法無、日々の痛みでストレスが溜り・・・
ブログ始めてみます


思い起こせば10年前、食事でもぐもぐしている時に
いきなり右あごがズルっずれて激痛が走りました。
「なにこれ?!」とあまりの痛みにびっくりしましたが
すぐにずきずきする位の痛みに軽減され、数日するとほとんど
痛みがなくなったのですが・・・
それからずっと顎の置き場が無い!どこにが定位置かわからない!
鈍痛が続く、など口周辺に違和感を感じる日々が続きました。


原因はきっとつわり。


2人子供がいますが、2人とも産むまでつづく酷いつわりに苦しみ、
1週間で8キロやせ、飢餓状態になると出るケトンが出て点滴に通う
毎日。水を飲んでも吐いてしまっていたので吐かないようにぐぐっと


ずっと歯をくいしばっていました。


そんな状態が8ケ月×2人=16ケ月続いたことできっと顎に相当負担
がかかっていたのでしょう。


続く・・・

×

非ログインユーザーとして返信する