inukame日記 

子供とわんこの記録 日記代わりのブログです。十年以上非定型顔面痛・歯痛で悩んでます。

帰国してから

帰国後最初の一日は穏やかにすぎましたが
今ではもう以前のまま((+_+))


オーストラリアの話


・英語はもうしばらく聞きたくない。もう二度と行かない。
 行ったことに後悔していないらしいが何故かは不明。


・向こうの学校との交流で、みんな私服で小学生すら授業中
 スマホをいじっていて驚いた。中国人がかなり多かったそう。


・最後の3日間のホームステイ、趣味がサーフィンと水泳のご家族で
 ずっと歩いたりサーフィンしたりで死ぬかと思った。

 英語が話せないので言われるがままだった。
 写真嫌いなのに同じポーズで何枚も取られた。(笑)
 でもとってもいい人達で良かった。 


・食生活が朝からラーメン、昼ご飯にはご飯の上にポテトチップスで驚いた。
 夜はお肉が多くてすんごいボリュームで柔らかくて美味しかったそう。
 残すのが嫌いなので頑張って全部食べたそう。
 トマトが食べられるようになった。(!)無心になったら食べられたって。


・ホームステイ先にはプールが家にあったり各部屋に
 PCが一台づつあって 驚いた。


話を聞いて、色々経験できたのねと喜んだけれど、
「俺ずっとこの家にいるわ。」
発言にびびってます・・・
うるちゃんに会えないのが辛すぎるっていう理由は分かる。
うーん・・・ま、未来の事は考えないようにしよう。


昨日犬が大好きすぎな娘がこの動画を私に見てというので見たら、



もう二人で号泣・・・(T_T) 
犬を飼ってから、人間と同じ感情豊か、と実感し、
こんな事があってならないと益々感じるようになしました。


で、泣き声がうるさいと二階から、
「わざとらしいんだよ!」
「えっ?どういうこと?」
「だから、泣き方がわざとらしいんだよ!」


泣き声がうるさかったのかもしれないけどわざとらしいって意味不明です。
またまた暴君におびえる日々、始まる。


★ うるちゃんいるから頑張れる ★

×

非ログインユーザーとして返信する