inukame日記 

子供とわんこの記録 日記代わりのブログです。十年以上非定型顔面痛・歯痛で悩んでます。

うると一緒に寝る。

娘がインフルエンザでリビングに布団を持ってきて
寝ているのでうるを階段下に夜も入れなかったら
幸せそうに娘の布団の上で寝ていました。


「ケージなどを自分の住処、と認識させて入れる時間は必要」
「寝かせるのもケージで」 と本などには書いてありますが、
ネットではトレーナーさんも一緒に寝ているとあったり、
まるで正解の無い育児書のようです。


子供たちが小さい頃、特に息子の時は育児書に振り回され
「なんでこの子は普通じゃないの・・」とノイローゼ気味。
今思えば小4でアスペルガーグレーゾーンと言われたので
赤ちゃん時代も普通じゃないの当たり前ですね。


幼稚園の時に市に相談して専門の方に家に来てもらい
色々テストした結果、「発達障害じゃありません」
と断言されたのが今でも不思議です。
まあ、グレーゾーンということで仕方ないですね。
その時診断されていたら小学校普通級に通えなかったかもしれないし、
逆にラッキーだったと思うことにします。
でもグレーゾーンってどこまでグレーゾーンか分からないから
呼び方が自閉症スペクトラムになったみたいだし・・・難しい名前やめて~


話がどんどんそれましたが、うるをどの程度階段下に入れておくか
悩み中です。とにかく寂しがり屋なのです。且つ私も一緒にいたい。
留守番の時間が長いから、留守番の時だけでいいかな。
もうちょっと大きくなって誤飲などの心配が減ってから考えます。


★ その前にうるの可愛さに負けそう ★

×

非ログインユーザーとして返信する